ベトナムEC販売のサポート
世界の越境EC市場規模は拡大傾向にあります。2020年においても前年比20%台の成長率を保っています。
特にベトナムを含む東南アジアでは、より高速で信頼性の高いモバイル通信インフラの整備、富裕層の増加が期待でき、またコロナにより移動が難しくなるいま、越境EC市場規模は一層の拡大が期待できるといえます。
このように魅力の多い越境ECですが、参入するには様々な課題があります。適切なマーケティングから、効果的な広告宣伝、法規制・その変更への対応、多言語によるカスタマー対応、為替変動リスクなど多岐にわたり、これらの専門知識がなければ適切に対応することは不可能といえます。
また、コロナの影響でベトナムへの移動が難しくなっていることから、販売代理店などの現地パートナー探しに苦労されている企業様が多くなっています。
ベトナムのEC市場におけるニーズや法規制に関する豊富な知識、多言語によるカスタマー対応や為替変動リスクに対する数々の経験を持っています。
これらの経験から、現地のヒアリング調査、ベトナム市場調査、現地パートナーの紹介、テスト販売、本格的なEC参入から売り上げアップまで一貫してワンストップでベトナム進出を支援・サポートさせていただきます。
また、参入形態は自社サイトを構築するか、海外ECサイトに出店するのかなど、御社の商品や業態に合わせて柔軟に対応します。
海外展示会の出展サポート
サービスの内容
- アンケート調査によるベトナムの生の声を収集。対象商品の販売可能性の検討
- 現地展示会への出展のサポート(出店先の選定、交渉、当日同行)
- 出展品のアピール方法、商談のサポート
- ベトナム滞在時の交通、宿泊施設の手配
ベトナムでのテスト販売サポート
サービスの内容
- 御社の商品にあったベトナム現地ECサイトの選定
- 現地ECサイト運営会社との交渉、登録
- 御社の商品と現場のニーズ特性を考慮した効率的な広告宣伝の提案
- 現地ECサイトへの商品の納品、在庫
- 売り上げの管理 対象商品の販売可能性の検討
ベトナム現地ECサイト出店サポート
サービスの内容
- 出展、テスト販売の結果を受けて、ベトナム現地ECサイトの検討
- ベトナム現地ECサイト運営会社との交渉、登録
- 御社の商品と現場のニーズ特性を考慮した効率的な広告宣伝の提案
海外向けECサイト構築サポート
サービスの内容
- 補助金申請サポート
- 越境EC専用カートとしてShopify(ショッピファイ)やMagento(マジェント)などのECプラットフォームを活用してオンラインショップを構築
- 販売開始後の効率的な広告宣伝の提案、トラブル時の対応等、運用サポート
まずは現地パートナー探しから...
ベトナム進出をお考えなら...