先日、中小企業等事業再構築促進事業の発表が行われました!
3月中には詳細が発表され、公募が開始されます。応募にあたっては、グローバルに展開する企業に対して、加点が行われるようです!
しかし、いきなりグローバルに展開せよと言われても、なにから手を付けていいのか・・・
なかなか難しいですよね。事業計画に関しては、やはり「会社としてどのようなことをグローバルに行っていくか?」を明確にしないとなかなか採択まで行かないものですよね。
そうは言っても現状コロナの影響で海外渡航もままならない現状、そもそも海外の状況を把握することすら簡単ではないですよね。
そのような中で、どうやって具体的・現実的な計画を作っていくのか。担当者の皆様方も、日々頭を悩ませておられることかと思います。弊社は、ベトナム・ホーチミン市に日本人スタッフが駐在しており、現場の状況がすぐに入ってくる体制をとっております。
また、新規事業の立案や補助金申請・運用などにも長けております。
「まだ構想が固まっていないなぁ」とか、「とりあえずベトナム進出検討しろって上司に言われたのだけど、どこから始めていいものやら」といったふわっとした相談からでも大丈夫ですので、是非お気軽にお声掛けくださいませ。

ベトナム進出に興味があれば
お気軽にお問い合わせください

 

おすすめの記事